小さな準備。大きな安心。

月々わずかな掛け金で結婚式、ご葬儀がお得に

ミライエールについて

ミライエールは、日本セレモニーが独自に経済産業省大臣の許可を受けたもので、全国に80ヶ所を超える支店と、29ヶ所の結婚式場、200ヶ所を超える斎場式場を有し、愛グループとして営業しております。 現在では、ご加入口数は約90万口となり、年々増加しております。

ご加入手続きはカンタンです
加入申込書などの必要書類に記名押印して、1回分の月掛金に相当する予約金を添えてお申し込みください。
加入者証へ記載されているご家族もご利用になれます
ご加入時に家族登録され、加入者証へ記載されているご家族はどなたでもご利用になれます。
掛金は確実に保証されています
日本セレモニーは経済産業大臣の許可を受けており、また掛金は割賦販売法にもとづいて、互助会保証(株)と保全契約を結び保証しております。安心・安全です。
転居の場合も安心です
日本セレモニーが加盟する(一社)全日本冠婚葬祭互助協会は、全国300社をネットする信頼のシステム。だから移籍後も安心。移籍先で契約のサービスが受けられます。(ただし移籍先の約款に従っていただきます)
必要なとき、いつでもご利用いただけます
掛金の払い込みの途中でも、必要になったとき、いつでもご利用いただけます。※ただし、結婚式および第三役務に係る役務サービスなどの利用をご希望される場合は、契約締結の日(その日を含む)から8日間は、当該役務サービスなどの提供を受けることはできません。
完納後も利用権は保証されます
完納までに利用されなかった場合は、利用される時まで権利が保証されます。
名義変更も簡単。利用権は贈り物にも
利用権は贈り物としてもよろこばれます。

ミライエールの詳細はこちら

ミライエールについて

FLOW

Webサイトからお申込み

お客様(お申込み者様)情報・ご訪問についての情報をご入力してください。
「個人情報の取り扱い」について必ずご一読いただき、ご同意いただいた上、送信してください。

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後日、電話またはメールにてご連絡いたします。

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日本セレモニー担当者がご訪問・ご説明

ご説明時間は約40分です。
加入申込書にご記入・押印していただきます。
また1回分の月掛金に相当する予約金をご集金させていただきます。

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ご入会手続きの完了

お手続き完了から2週間前後で加入者証をお送りします。

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ご入会手続きの完了

ご入会手続きの完了

お手続き完了から2週間前後で加入者証をお送りします。

NECESSITIES

ミライエールご入会時には
初回金(月掛金1回分)・ご印鑑(銀行届出印)・口座番号をご用意ください。

NOTES

注意事項を見る

  • ご加入時に家族登録されている方はどなたでもご利用になれます。
  • ご入会お申込み後に、面談にて契約内容の説明を行なわせていただいたのち、確認書・加入申込書・預金口座振替依頼書に署名・捺印をいただき予約金(初回金)を添えてお申込みいただくことで正式なご入会となります。
  • ご登録いただくお客様の情報は、互助会の各種サービスを受けるために必要となります。内容に間違いがありますとご入会、ご利用ができない場合がございますので、正確にご入力ください。
  • 預金口座の振替は、毎月27日となります(金融機関によっては15日の場合があります)。あらかじめ金融機関ごとに振替日が決まっておりますので面談時にご案内いたします。

    ミライエール ご入会お申込フォーム

    • 個人情報の取り扱いにご同意ください。
    • 印の付いている項目は必須項目となります。
    • 必須項目以外にもご入力いただくと、ご契約当日のお手続きがスムーズに進みます。
    • 携帯電話メールアドレスの方で、迷惑メール防止の設定をされている場合は、あらかじめ「ドメイン指定受信を解除」または「ドメイン指定受信にnihon-ceremony.jp,aigroup.co.jpを設定」をお願いいたします。

    お申込み者様の情報

    お名前
    フリガナ
    郵便番号
    ご住所
    電話番号
    携帯電話番号
    メールアドレス
    メールアドレス確認

    ご訪問についての情報

    • 日本セレモニーでは、お客様にご納得してプランにご入会いただくため、日本セレモニー社員がプランのご説明にお伺いします。
    • ご訪問の希望日、時間帯はご希望に添えない場合がございます。
    ご訪問の希望日※申込日の3日後以降をご指定ください
    ※年末年始、お盆、ゴールデンウィーク、祝日などの休日で確認が遅くなる場合がございます
    ご訪問の希望時間帯
    ご希望の連絡手段
    備考欄

    個人情報の取り扱いについて

    個人情報保護の取り組みについて

    愛グループ(以下「当社」という)、お客様より提供いただいた個人情報を重要なものと認識し、慎重に取り扱いします。
    また、当社が保管する個人情報は厳重に管理いたしております。

    05年03月15日 制定
    08年01月04日 一部改定
    08年06月20日 一部改定
    08年12月11日 一部改定
    09年02月01日 一部改定
    11年07月01日 一部改定
    12年08月01日 一部改定
    13年10月01日 一部改定
    23年05月23日 一部改定
    愛グループ
    代表 神田 忠

    基本方針

    個人情報はお客様の大切な財産である。
    愛グループ(冠婚葬祭業)において業務に従事するすべての者は、個人情報の重要性を理解し、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、互助会契約加入者、互助会利用者、及び施行施設利用者、並びにその関係者などから得られた個人情報を、漏えいなどから守り、お客様の信頼に応えなければならない。

    個人情報保護のための取り組み

    基本方針を具体化するため以下の取組みを進める。

    1. 役員及びすべての従業員は、個人情報に関する法令及びその他の規範を遵守します。そのために適切な教育を行なう。
    2. 愛グループ代表が個人情報保護管理者を指名し、個人情報保護マネジメントシステムの実施、運用に関する責任及び権限を与え、業務を行なう。
    3. 愛グループ代表が監査責任者を指名し、個人情報保護マネジメントシステムの実施及び運用状況などについて監査を行なわせる。
    4. 愛グループ代表は監査結果に基づき、個人情報保護マネジメントシステムを継続的に改善する。
    5. 取引のある企業及び個人に対し個人情報保護マネジメントシステムの目的達成のための協力を要請する。
    6. 本基本方針は、当社のインターネット・ホームページ、会社案内、イントラネットなどに掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とする。
    7. [個人情報の取得・利用・提供について]
      当社は個人情報の取得・利用・提供に当たり、お客様に対し利用目的を明らかにし、お客様から同意を得た利用目的の範囲内で個人情報を利用・提供するための社内規程及び体制を整備し、目的外の利用はしない。
    8. [安全対策の実施]
      当社は、個人情報が社外に流出したり、不当に改ざんされるなどといったトラブルを引き起こさないように、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどの防止並びに是正に関する社内規程及び体制を整備し、個人情報に関する安全対策を実施する。
    9. [個人情報の開示等の請求]
      当社は、お客様から自己の個人情報に対し、開示・訂正・削除・利用及び第三者提供の拒否を求められたときは、速やかにこれに応る。
    10. [苦情及び相談]
      個人情報取扱に関する苦情及び相談に対しては、迅速かつ誠実に、適切な対応を行なう。
    11. [電話録音の取扱いについて]
      弊社へお電話にてご連絡いただいた際の音声情報につきましては、承った情報の確認および電話対応の品質向上を目的に録音している場合があります。録音データは、手順に従い適切に管理いたします。

    個人情報の取り扱いについて

    当社は、お客様やお取引先及び当社の従業者(以下、本人という)からお預かりする個人情報について、以下の通り取り扱います。
    なお、下記条項は、個人情報の保護に関する法律(以下、「法」という)に基づく公表事項を含みます。

    1. 事業者の名称
    株式会社日本セレモニー
    2. 個人情報の管理者の職名、所属及び連絡先
    管理者 :個人情報保護管理責任者
    所属部署 :株式会社 日本セレモニー 総務部
    連絡先 :電話 083-283-0088
    3. 個人情報の利用目的
    個人情報を本人から直接書面で取得する場合及び書面以外で直接個人情報を取得する場合及び間接的に個人情報を取得する場合の利用目的並びに当社が保有する個人情報の利用目的は次の通りです。
    1. [お客様と当社の契約に伴って取得する個人情報、または既に取得している個人情報]
      その契約上の権利義務の履行及び当社サービスのご案内のために利用するものとします。
    2. [当社が社外から物品・サービス等を調達する際に取得する個人情報]
      その契約上の権利義務の履行のために利用するものとします。
    3. [当社が主催・出展するイベントへのご参加、ご来場いただいた方に関する個人情報]
      そのサービス及びそれに関連するイベントのご案内のために利用するものとします。
    4. [当社への採用選考にエントリーする方、当社の採用に関する情報の提供を希望する方に関する個人情報]
      ご本人の採用選考の手続きのために利用するものとします。
    5. [当社の役員、社員、契約社員、アルバイト(以下、総称して「従業者」という)から取得する個人情報]
      当社の人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理のために利用するものとします。
    6. [一般に市販、公表されている書籍、ホームページ等から取得する個人情報]
      当社のサービスのご案内のために利用するものとします。
    7. [当社に来社された方に関する個人情報]
      当社のセキュリティの確保のために利用するものとします。
    8. [当社にお問い合わせいただいた方に関する個人 情報]
      当該お問い合わせ内容の確認、回答のために利用するものとします。
    9. [当社が明示した利用目的にご同意いただいた上 で取得した個人情報]
      その利用目的のために利用するものとします。
      なお、本人から直接書面にて記載された個人情報をお預かりする場合は、その都度利用目的を明示し、本人の同意をいただきます。
      ただし、次の場合を除きます。

      1. ① 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、緊急性を要するときまたは本人の同意を得ることが困難であるとき。
      2. ② 利用目的を本人に通知し、または公表することにより本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害する場合がある場合。
      3. ③ 利用目的を本人に通知し、または公表することにより当社の権利または正当な利益を害するおそれがある場合。
      4. ④ 法令に基づく場合及び国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を通知し、または公表することまたは同意を得ることにより当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
      5. ⑤ 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
      6. ⑥ 取得の状況からみて利用目的が明らかであると認められる場合。
    10. 宗教・宗旨・宗派・身体情報・健康状態等の特定の機微な個人情報は、葬祭等の式典及び適切な介護サービスを提供するために利用するものとします。
    11. 契約に伴って取得した第2住所については転居先未届等により、契約者又は利用者へ当社からの重要なお知らせが出来ない場合、事前にご登録いただきました第2住所へ書面等によるご連絡のために利用するものとします。
    12. 契約に伴って取得した同居家族名については、結婚式・葬儀等のサービスを提供するために利用するものとします。
    13. 社内情報については、当社の提供するサービスのご案内のために利用するものとします。
    14. 供花・供物・弔文の注文に伴い、Web上で取得、またはご供花・お供物注文書にご記入いただきました個人情報は、供花・供物・弔文のサービスを提供するために利用するものとします。
    4. 個人情報の第三者提供
    当社は、あらかじめ本人の同意を得ることなく取得した個人情報を第三者に提供することはありません。
    ただし、次の場合は除きます
    1. 法令に基づく場合。
    2. 人の生命、身体または財産の保護のために必要であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    4. 法令に基づく場合及び国の機関または地方公共団体が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、利用目的を通知し、または公表することまたは同意を得ることにより当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
    なお、以下の場合においては、個人情報の提供にあたりあらかじめ、本人の同意を得るべき第三者に該当しないものとします。
    ただし、次の場合は除きます
    1. 業務委託に伴う個人情報の委託。
    2. 合併等による事業の継承に伴う個人情報の提供。
    3. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
    4. 個人情報を共同利用する場合。
    5. 個人情報の取り扱いの委託
    当社は事業運営上、お客様及び従業者により良いサービスを提供するために業務の一部を外部に委託しています。
    業務委託先に対しては、個人情報を預けることがあります。
    この場合、個人情報を適切に取り扱っていると認められる委託先を選定し、契約等において個人情報の適正管理・機密保持などにより、お客様の個人情報の漏洩防止に必要な事項を取り決め、適切な管理を実施いたします。
    6. 個人情報の共同利用
    当社は、本人からお預かりした個人情報を、施行利用または各サービスの提供する目的達成のために、
    関連グループ会社とお預かりした個人情報を以下の内容で共同利用致します。
    共同利用する場合も当社と同様に個人情報の適正管理、機密保持などの個人情報の漏洩防止に必要かつ適切な管理を実施いたします。
    1. 日本セレモニー会員情報

      1. 共同して利用する個人情報の項目
        お客様の氏名、住所、電話番号、性別、年齢及びその他会員情報
      2. 共同して利用する者の範囲
        株式会社 日本セレモニー
        株式会社 トレーダー愛
        株式会社 サンファミリー
        株式会社 合掌堂
        株式会社 へいあん秋田
        株式会社 日本セレモニー(広島)
        株式会社 防長互助センター
        株式会社 へいあんファミリー
        株式会社 日本セレモニー(長崎)
        株式会社 せいぜん
        株式会社 メイプルシティ
        ムスベル 株式会社
      3. 利用目的
        株式会社 日本セレモニー

        1. ① 当社の施行地域においての結婚式、葬儀部門の会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行利用に伴う事務処理。

        株式会社 トレーダー愛

        1. ① 当社の施行地域において、各社から発生する結婚式、葬儀に伴う商品の提供。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 特定された社員による会員データの閲覧。

        株式会社 サンファミリー

        1. ① 当社の施行地域においての結婚式、葬儀部門の会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行利用に伴う事務処理。

        株式会社 合掌堂

        1. ① 当社の施行地域においての仏壇、墓石部門の会員向けサービス(情報)の提供や販売。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 特定された社員による会員データの閲覧。

        株式会社 へいあん秋田

        1. ① 当社の施行地域においての葬儀部門の会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 施行に伴う会費移籍受入れの事務処理。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行利用に伴う会員確認業務。

        株式会社 日本セレモニー(広島)

        1. ① 当社の施行地域において、各社から発生する会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行利用に伴う事務処理。

        株式会社 ベルモニー岡山

        1. ① 当社の施行地域において、各社から発生する会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行伝票による会費の事務処理。

        株式会社 防長互助センター

        1. ① 当社の施行地域において、各社から発生する会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行伝票による会費の事務処理。

        株式会社 へいあんファミリー

        1. ① 当社の施行地域において、各社から発生する会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行利用に伴う事務処理。

        株式会社 日本セレモニー(長崎)

        1. ① 当社の施行地域において、各社から発生する会員向けサービス(情報)の提供や会員の役務提供のサービス。
        2. ② 各サービス提供後のフォロー活動。
        3. ③ 会員の転居または会費の移籍等に伴う事務処理等。
        4. ④ 特定された社員による会員データの閲覧。
        5. ⑤ 施行利用に伴う事務処理。
      4. 共同して利用する個人情報の管理に責任を有する者 株式会社 日本セレモニー 個人情報保護管理責任者
      5. 取得方法

        1. ① 本人から直接書面およびウェブで取得
        2. ② 社内巡回による授受にて取得
        3. ③ 電話または社内電子メールによる取得
        4. ④ 情報システム課を介しての取得
    2. 従業者の個人情報

      1. 共同して利用する個人情報の項目
        従業者の氏名、住所、電話番号、所属名、連絡先、メールアドレス等
      2. 共同して利用する者の範囲株式会社 日本セレモニー
        株式会社 トレーダー愛
        株式会社 サンファミリー
        株式会社 合掌堂
        株式会社 へいあん秋田
        株式会社 日本セレモニー(広島)
        株式会社 ベルモニー岡山
        株式会社 防長互助センター
        株式会社 日本セレモニー(長崎)
      3. 利用目的
        株式会社 日本セレモニー

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        株式会社 トレーダー愛

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        株式会社 合掌堂

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        株式会社 へいあん秋田

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        株式会社 日本セレモニー(広島)

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        ベルモニー株式会社

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        株式会社 防長互助センター

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等

        株式会社 日本セレモニー(長崎)

        1. ① 主に、社員に関する人事労務管理、業務管理、健康管理、情報管理、セキュリティ管理等。
        2. ② 採用社員の研修等
      4. 共同して利用する個人情報の管理に責任を有する者
        株式会社 日本セレモニー 個人情報保護管理責任者
      5. 取得方法

        1. ① 本人から直接書面およびウェブで取得
        2. ② 社内巡回による授受にて取得
        3. ③ 電話または社内電子メールによる取得
        4. ④ 情報システム課を介しての取得
    7. 個人情報の開示等の請求
    お客様は、当社に対してご自身の個人情報の開示等(利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加、削除、利用の停止または消去、第三者への提供の禁止)に関して、当社問い合わせ窓口に申し出ることができます。

    その際、当社はお客様ご本人を確認させていただいた上で、合理的な期間内に対応いたします。

    手続き等の詳細につきましては下記のとおりです。

    〈開示対象個人情報の請求手続きについて〉

    当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人様またはその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の手続きにて対応させていただきます。

    ◆「開示等の請求」申出先

    「開示等の請求」は、必要書類を下記宛に郵送またはFAXによりお願い申し上げます。

    〒750-1114 山口県下関市王喜本町6丁目4番50号

    株式会社 日本セレモニー

    個人情報相談窓口

    TEL:083-283-0088(受付時間 9:00~18:00)

    FAX:083-283-0293
    ◆「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

    「開示等の請求」を行なう場合は、所定の事項を全てご記入の上(様式は問いません)、ご本人確認のための書類を同封し郵送またはFAXしてください。

    1. ご記入いただく所定の事項

      住所、氏名捺印、電話番号、会員番号(会員情報の場合)、要求する開示情報の内容
    2. ご本人様確認のための書類 (下記のいずれかをご提出ください)

      • 運転免許証のコピー
      • パスポートのコピー
      • 住民基本台帳のコピー、または住民票(発行後3ヶ月以内のもの)
      • 外国人登録証明書のコピー
      • 健康保険の被保険者証のコピー
      • その他本人確認できる公的書類

      ※上記書類のうち、「本籍地」の情報が含まれている場合には、当該箇所をマスキング(塗りつぶし)した上でご提出ください。

      ◆「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

      「開示等の請求」をする方が代理人である場合は、下記の書類をすべて同封し郵送またはFAXしてください。

      • 所定の事項を記入した書類(様式は問いません)
      • ご本人様確認のための書類(「開示等の請求」をするご本人様のもの)
      • 委任状
      • ご本人様確認のための書類(代理人様のもの)
      ◆開示等の請求」の手数料及びその徴収方法

      手数料の徴収はありません。無料です。

      ◆開示等の請求」に対する回答方法

      原則として、書面にてご回答申し上げます。

      ※「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、「開示等への請求」への対応に必要な範囲に限り取り扱います。

      ※以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。

      1. (1)ご本人または代理人様の本人確認ができない場合。
      2. (2)所定の書類に不備があった場合。
      3. (3)「開示等の請求」の対象が「開示対象個人情報」(注)に該当しない場合。
      4. (4)ご本人様または第三者の生命・身体・財産その他権利利益を害するおそれがある場合。
      5. (5)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合。
      6. (6)法令に違反することとなる場合。
      7. (注)開示対象個人情報とは、体系的に構成した情報の集合物を構成する個人情報であって、当社が、ご本人から求められる開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の求めのすべてに応じることができる権限を有するものです。ただし、以下a)~d)のいずれかに該当する場合は開示対象個人情報には該当しません。

        1. a) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人または第三者の生命、身体、財産に危害が及ぶおそれのあるもの。
        2. b) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法または不当な行為を助長し、または誘発するおそれのあるもの。
        3. c) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国もしくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ
        4. d) 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧または捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの。
    8. 個人情報を提供されることの任意性について
    お客様が当社に個人情報を提供されるかどうかは、お客様の任意によるものです。
    ただし、必要な項目をいただけない場合、各サービス等が適切な状態で提供できない場合があります。
    9. ご本人が容易に認識できない方法により取得する場合について
    クッキー(Cookies)は、お客様が当社のサイトに再度訪問された際、より便利に当サイトを閲覧していただくためのものであり、お客様のプライバシーを侵害するものではなく、また、お客様のコンピューターへ悪影響を及ぼすことはありません。
    当社のサイトでは、個人情報を入力していただく部分には全てSSL(Secure Sockets Layer)のデータ暗号化システムを利用しております。
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    10. 認定個人情報保護団体について
    認定個人情報保護団体とは、個人情報保護法第37条に基づき、主務大臣の認定を受けた団体で、対象事業者の個人情報の取り扱いに関する苦情処理、対象事業者への情報提供等を通じ、個人情報の適正な取り扱いの確保を目的とする団体です。
    当社が加入する認定個人情報保護団体は、ありません。
    11.「苦情」等の受付窓口
    個人情報の取り扱いに関する苦情については、個人情報を直接ご提示いただいた各サービス等の苦情相談窓口までご連絡ください。
    なお、上記窓口がご不明である場合には。下記までお申し出ください。

    〒750-1114 山口県下関市王喜本町6丁目4番50号

    株式会社 日本セレモニー 総務部

    お客様相談窓口

    電話:083-283-0088(受付時間 9:00~18:00)

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