お電話での御相談

よくあるご質問

互助会に入会するのって、まだまだ早いと思うのですが・・・

まだ早いと思われる方は多い様です。

しかし、恋愛でご結婚される方が多い中、いつお子様がご結婚なさるかわかりません。

また、あってはならない事ですが、ご家族の方がいつお亡くなりになるかわかりません。

そう思われ将来に備え、互助会にご入会される方も多くいらっしゃいます。

多くの方にご支持され、互助会の会員様は、2千万口に達している事も事実です。

引越した場合は、全国どこでも使えますか?

互助会は全国に約300社が営業しておりますので、お引越し先が弊社の営業 エリア外の場合、
一定の条件を満たしていらっしゃれば、他の互助会に「移籍」出来ます。

詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

解約の場合、手数料が引かれるのですか?

一定の手数料を頂きます。

詳しくは、お電話にてお問い合わせください。

入会してすぐ使えるんですか?

ご利用は可能ですが、契約成立の日から180日以上経過せずにご利用される場合には、
「早期利用費」が必要となります。

葬儀は会費以外にいくらかかるのでしょうか?

典礼会館では、ご納得いただける様、ご葬儀の内容を事前にお見積もりできます。

ご予算に応じて、お見積もりさせて頂きますので、最寄りの典礼会館までご相談ください。

お布施の相場は?

地域や、ご導師さまによっても異なりますので、
ご近所の方や、ご親族の方にご相談された方がよいでしょう。

法要は何回忌までふつうするのですか?

法要は、一周忌・三回忌・七回忌・十三回忌・十七回忌・二十三回忌・二十七回忌・三十三回忌・五十回忌・
百回忌〈百回忌以降は五十年ごとに〉があります。

年忌法要は、地域や、人により、十七回忌を省略したり、二十三回忌と二十七回忌を兼ねて
二十五回忌とするなどしていることもあります。

一般には三十三回忌を最後とすることが多いようです。

へいあん秋田
サンファミリー
FIVESTAR WEDDING
典礼会館
合掌堂
sikisaisai
MUSBELL
愛グループ
関門都市霊園
全互協契約者相談室
FUREAI
愛グループ少額短期保険